生産管理システム(SmartF)
生産管理システム(SmartF)
名古屋テックは、製造業のDX化をご支援するべく生産管理システム SmartFの販売を開始しました。
こんな悩みごとをお持ちではありませんか?
・納期に追われ、紙やExcelの更新が追いつかない・・・
・誰が最新データを持っているのか分からない・・・
そんな現場の混乱、もう手放せます!
SmartFは、現場の“今”を見える化し、在庫・品質・原価をワンストップで管理するクラウド生産管理システムです。小さく始めて、大きく育てる──そんなスマートスタートが可能です。
すでに、300社を超える企業に導入実績あり!
中小企業、中堅企業を中心に、大企業まで様々な企業で導入頂いております。
また、DX化が求められている「食品、化粧品、医薬品、産業機械、組立品、金属加工、自動車部品、基板/電子部品、樹脂成型、化学製品」と、様々な業界にて導入実績がございます!

各業種の製造業にて、必要な基幹システム機能を実装しております!
(在庫管理システム・工程管理システム・生産計画システム・受注管理システム・発注管理システム・品質管理システム・原価管理システム・設備管理システム・外注管理システム・受発注連携システムに対応!)

SmartFが選ばれる理由

①充実機能と拡張性…標準パッケージソフトのため、カスタムで組むシステムと違い、機能が充実しています。また、週1でアップデートされるため、一度導入していただくと、機能が日々よくなっていきます。
②スモールスタート…上記のシステムのうち、1システムからのスモールスタートが可能です。
例えば、生産管理システム・在庫管理システムの2機能だけ実装したいということも可能ですし、既存システムとの連携も可能です。
導入支援も手厚く、トライアル導入期間を設けて、お客様の専用マニュアル作成まで行います。

導入事例
事例1:A会社様
〇取り扱い製品
産業用ロボット向けソフトウェアとセンサー・コンピューター
〇SmartF導入前の課題
・熟練担当者のみ扱える複雑なエクセル在庫管理
・内示発注を加味した将来在庫の算出に経験が必要
・発注申請ミスの二重チェック負担が大きい
〇SmartF導入効果
・誰でも同じ精度で管理できるリアルタイムな在庫管理を確立
・将来在庫の見える化、どの担当者でも発注点管理が可能に
・発注確認の工数を年間約400時間削減
・棚卸工数を年間120時間削減
・在庫問い合わせ対応の工数を年間24時間削減
・合計で年間544時間の工数削減を実現
〇SmartFの利用機能
・在庫管理
・BOM管理

事例2:B会社様
〇取り扱い製品
ボルト・ナット・ワッシャーなど
〇SmartF導入前の課題
・システム導入済みだったが、手書きや手入力による手間、ミスが頻発
・リアルタイムで在庫や進捗が分からず、都度現場担当者に確認
・出荷時のロット手書きによる手間、目視確認による誤出荷が発生
・ほとんどが紙帳票で、問題発生時の原因追及に時間がかかる
〇SmartF導入効果
・バーコード入力により手書き作業がほぼなくなった
・リアルタイムの在庫や進捗管理で都度確認が不要になり月間80時間削減
・ロット番号管理がQRコード管理に置き換わり月間50時間削減
・在庫の入力作業がゼロに、発注業務も大幅削減で月間30時間削減
・生産実績の入力作業が減少、工程飛ばしや入力漏れも減少
・ロットトレースや在庫差異発生時の原因調査時間が半日から数分に減少
〇SmartFの利用機能
・在庫管理
・BOM管理
・工程管理

名古屋テックは、現場を理解する商社としてお客様の課題に寄り添いながら最適な導入をサポートします
・手間もミスもないバーコード管理
・部品の最適な在庫管理/発注効率化
・品質保証体制のシステム化
・原価の見える化・予実管理を実現
製品選定から運用立ち上げ、アフターフォローまでお任せください。
最小限の費用でトライアル導入からはじめてみませんか?